つるかめ

遺言。

2019-01-01から1年間の記事一覧

あ、やばい

死にたい

今自分が死んだら

残される親がかわいそうだなあ、と思う。 ただ、生きている限り、僕は耐え続けることしかできない。 難しい。

何かが解決するわけではない

www.npo-tms.or.jp 意を決して、チャットでカウンセリングをしてみた。 現状や今の気持ちを隠さずに伝えてみることにした。 現状は伝えられた、気持ちはさすがに無理だったけど。 相談したところで、何かが変わるわけではない。 が、共感してもらえるだけで…

筆記開示

確かにしんどい時は書いて発散したくなるよな。 正にこのブログとかもそうだし。 本当は紙に書いた方が良いらしいが。 今は働くことがきつい。 いや、正確には働くこと自体は好きだけど、それに伴う人との関わり合いが苦痛。 怒られたくもないし、ずっと人と…

冷えた久米仙

イッツ久米仙タイムアゲェイン タッター ユーノーイッツ オールウェイズウィン イッツ久米仙タイムアゲェイン ダッター ユーノーオンリィシィング ザッキープアストゥギャザー アゥ!

消えてしまいたいと死にたい

みんな使い分けてるの? 僕は曖昧に違いがある。

誰も読まないブログ

自分の憂うつの原因になるものを遠ざけてみて気付いたけれど、この憂うつや寂しさは生得的なものなのかもしれない。 そうだとしたら、もっとそこに目を向けて、「大丈夫だよ」と自分に言ってあげる必要があるのかもしれない。

疲れてるとインド映画しか観れなくなる。

異国の地への憧憬か、人の大らかさか。 もっと若い頃にヒッピーになっていれば良かった。

鰍沢

落語のネタ「鰍沢」 あれのずーっとシリアスなのに、「ええ…オチはそれなの…」という感じが好きだ。 ああいう風に生きたい。

うつ病を打ち明けられないのも死にたさもすべて自分の性格の悪さに起因するのではないかの話

他人がうつ病だとカミングアウトしたとき、自分は「甘えだ」と思ってしまう人間なのではないか。 他人の「死にたさ」には、死ぬぐらいならなんでも好きなことをやれば良いじゃん、と考える人間なのではないか。 他人がそう考えるに違いないと思っている性格…